2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その8レーシック手術後3ヶ月

手術後3ヶ月検診に行ってきた。 視力は両眼とも1.2だった。 見えることが当たり前になって、視力が悪いときの映像を思い出せない。 ただ残念なのは老眼確定なこと。 急に近くが見えなくなったので、気持ちの切り替えがなかなか・・・ クルマやバイクの整備…

学研の科学と学習

残念ながら今年度末で廃刊になるそうです。 私たちの時代は購読を頼むと、学校に届けられていました。 学校が窓口になっていたのでしょう。 学習はどうでも良いのですが(ヲイ、 科学の付録と言えばもう胸をときめかせたものです。 決して裕福ではなかった私…

バンクーバー五輪開幕

女子モーグル、上村選手の頑張りはすごかったですねー 金メダルをあげたい、と勝手に思いました。 しばらくスキーから遠ざかってます。 あんなに夢中になったのに。 モーグルは憧れました。 がしかしコブを避けて滑っていましたw スキー客もピーク時からす…

高速無料化案37路線

国土交通省は2日、高速道路料金の無料化について、全国37路線で実施すると発表した。 区間距離は合計1626キロで、高速道路全体の18%に相当する。 開始時期は6月をめどに実施するとみられる。 なかなか全線無料とはならないでしょうな・・・ お金…

横浜初雪

夕べから結構降って一時期真っ白になった。 家の前の国道を走る車も雪に慣れてないので、ゆっくり走ってる。 朝、凍って無くてよかったですーーー