2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんロード

さて、お昼を過ぎてお腹がすいてきました。 もみじロードからは少し離れていますが 最近気になるラーメン屋さんがある。 長南町にある「古市商店」さんと言うお店なんです。 実はそこが今日のメインだったりする訳ですw そのお店のウリが「アリランラーメン…

もみじロード

今日は暖かいと言う予報だったので、 もしかしたら「今年の乗り納めになるかもしれないぞツーリング」に 行ってきました。 目的地は「もみじロード」 千葉では結構有名な道(県道182号)です。 平日と言うのにクルマ&バイクいましたねー 入り口付近の水…

がんばれ銚子電鉄

最近ネット上でも話題になってますね・・ 銚子電鉄の経営危機・・オフィシャル http://www.choshi-dentetsu.jp/ ↑の中で、 電車運行維持のため、ぬれ煎餅を買ってください 電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。 なんか鬼気迫るような危機? ネットで…

セキュリティソフト

長年ノートン愛好者でしたが、ほかのソフトへ浮気。無期限更新無料!と言う触れ込みで話題になったアレです。 ソースネクスト「ウィルスセキュリィティZERO」 使っているソフトの有効期限が切れそうになると、頻繁に「更新のお知らせ」 なんかが出てきて、ハ…

シクラメン

去年知人に譲ってもらったシクラメンも無事に夏を越して、 最近花が咲きました。しかし、ビミューに花茎が長い気が・・・・ 夏越しって、花の本を読んだりすると日陰で休眠させるとか書いてあるけど フツーに野外で雨ざらしで夏越し(汗

白鳥ウオッチング

千葉県の本埜(もとの)村という所に毎年白鳥が飛来してくる、 と言うニュースかなんかを小耳にはさみました。 場所は印旛沼のほうですね・・本埜村 http://www.vill.motono.chiba.jp/ 場所=http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F49%2F11.189&lon=140%2F13%2…

復活の日

なんか映画の題名みたい・・・ 実は12R号なんですけど、 車検が切れたまま一年間ほったらかしにしてしまいました。 ま、エンジンなんかはタマに暖気したり磨いたりはしていたのですけど。 キャブ車なんかだとフロート室のガソリンを抜いて置かないと ガソ…

訃報

はらたいらさんお亡くなりに・・・ テレビのクイズ番組でも活躍した漫画家のはらたいら(本名・原平)さんが10日、 肝不全のため死去した。63歳だった。 モンローちゃんとか・・ やっぱりクイズダービーですかな。驚異的な回答率でしたね・・・合掌です…

北海道で竜巻被害

北海道佐呂間町で「竜巻」9人死亡・23人負傷 7日午後1時25分ごろ、北海道佐呂間町の若佐地区で竜巻とみられる突風が発生し、 近くの国道333号の「新佐呂間トンネル」の工事を請け負っていた大手ゼネコン 「鹿島」などのJV(共同企業体)の鉄骨プ…

銚子はイワシでフィーバー(死語

さて、久しぶりに釣りに行けそうなので昨日から情報収集・・・ ・・銚子で真イワシ(最近漁獲量が激減とか?)がお祭り状態らしいと! それも型は20センチ前後の大型!! 何でも釣れる人でクーラー2杯とか???ほんとかよーw という訳で、自分の目で確…

20数年ぶりの函館

さて、会社の慰安旅行?で函館へ行って来ました。 前回(20数年前)は青函連絡船で行きましたけど・・って、かなり昔だ。 そのときは冬場で函館山からの夜景が見られなかったのですが、 今回はバッチリ!!見てきました。 画像BBSの方に写真をうpしておき…