2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン高騰

さて、明日から8月・・・ ガソリンが大幅に値上げされるとかで、今日のうちに入れておきました。 統計をとり出してから過去最高になる・・・とか。 その統計って、まだ10数年間らしいけどw ところで梅雨明けしたの??まだ?? ホントはもう明けてるんでし…

参議院選挙

与党に厳しい批判票が・・・野党に流れたようですね・・ 「これは政権選択の選挙ではないから」 はいはい、有権者は、そうは考えてないですよ。

高校野球決勝!

この夏、千葉を制したのは市立船橋高校! 優勝おめでとうございます♪ 惜しくも準優勝だった木更津総合、最後まであきらめない姿勢はエライぞぉ。 市船のみなさん、千葉の高校球児の代表として甲子園でがんばってねー!! 千葉大会が終わった後、やはり激戦の…

梅雨明けは・・まだ?

九州〜四国〜中国地方まで梅雨明けだそうで。 関東の平均梅雨明けは20日あたりだそう・・・ う〜〜ん・・暑いのはイヤだけど、梅雨はもっとやだ! という訳で、早く梅雨よ明けてくれ〜 今年はどうなの?暑い夏?フツー??

台風去って今度は地震かよ!

新潟、長野で震度6強=7人死亡、600人超けが−中越沖M6・8、323棟全壊 16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、 新潟県柏崎、長岡両市と刈羽村、長野県飯綱町で震度6強の揺れを観測した。 気象庁によると、震源の深…

チュバテレビ

最近ノッてるチュバテレビ。 いつから千葉テレビがチュバテレビに???w 放送局も夏の高校野球・県大会には全力で応援してます。 映る地域の方はぜひ見てください♪オフィシャル http://www.chiba-tv.com/index.html(ロゴ、写真ともにチバテレビさんより)…

アザラシ、人を噛む

十勝管内豊頃町の大津漁港に出没するゼニガタアザラシ「コロちゃん」が七日、 漁港に来た同管内の六十代女性をかんだ。町によると、 五日にも同管内の男性がかまれていたことが新たに分かり、 最初にかんだ六月三十日以降、被害は三件になった。 町は「三人…

国産バイクの馬力規制撤廃?

何かビッグニュース!?? 2007年7月6日(金) バイクの馬力規制も撤廃へ 専門紙報道 『日刊自動車新聞社』によると、日本自動車工業会と国土交通省は、国産オートバイの最高出力を 100馬力に抑えている馬力自主規制を廃止することで合意した。 2004年6月に…

赤ちゃん用浮き輪

国民生活センターより 絶対に目を離さないで!!浴槽用浮き輪で乳幼児の溺死も!浴槽用浮き輪とは 浴槽にすっぽり入る大きさのほぼ四角い浮き輪の真ん中にパンツ型のシート部分がついており、 そこに足を通して座った状態で浮くことができる浮き輪。お風呂用…

名盤「青春のかけら達」復刻!!

NSPオフィシャルより NSP BEST ALBUM「青春のかけら達」アナログ盤&CDで復刻しました! 只今予約受付中!7月1日よりお届け! 1978年に発売されたNSP初のベストアルバム(全28曲収録)が、 なんと当時の仕様そのままにアナログ盤で復刻しました! もちろんレ…

天野滋さんの命日

7月ということで、もう今年も半分終わってしまいました。 今日はNSPのメンバーであった天野滋さんの3回忌です。 2年前の、訃報を知ったときのあの悲しみときたら・・・ 本日、厚生年金会館でライブをやるそうです。 題して「NSP LIVE 2007 SONGS 〜歌は世…