2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イナダ終盤か

ちょっと忙しくてブログ更新できなかったけど、 20日に横須賀のいつもの所へ行ってきた。 釣りブロガーtadさんとの釣りです。 「最近釣れているポイント」をキープしていただきまして、ありがとうございます。 釣果の方はかろうじてカタを見た、と言う程度…

その5レーシック手術後1週間検診

オペ後の一週間検診に行ってきた。 視力は両眼1.0〜1.2くらいでちょっと不満かな。 (両眼とも術後1.5が目標だったので)「思ったほど視力が出ないですねー」と言ったところ、 Dr.「落ち着くまで1〜2ヶ月は見てくださいね」とやんわり。 「フラップは綺麗に…

その4レーシック手術翌々日

少しずつではあるが白っぽい視界が取れて来たような気がする。 今朝も早起きしたので、真っ暗の中クルマを運転してみる。 オペ後、最初のドライブが暗がりのドライブである。 夜、外を歩いてみて全然問題なさそうだったのでね。 34クンのエンジンをかけ、…

その3レーシック手術翌日検診

オペ当日は家に帰ってから痛みと言うか ゴロゴロヒリヒリ感があるので早めに就寝。 寝るときはプラスチック製の眼帯をして眼を防護する。 翌日起きたらば、痛みもひりつきも全然なかったです。 暗い時間に起きたのですが、外を見ると今まで見たこともないよ…

その2レーシック手術当日

検査の一週間後にオペの予約をした。 オペの次の日からは仕事が3連休なので、その日を選んだ。 事前に渡された目薬をオペ前日から使用します。 さてオペ当日がやってきました。 仕事を半日で終わらせて、午後早い時間にオペです。 この1週間、意識していつも…

その1 レーシック適応検査

レーシック手術、誰もがその恩恵に与れる訳ではありません。 せっかくオペしても視力回復が難しいなどの場合は断られます。 どこの施設でも大体無料で検査できるので、予約をして検査を受けてみよう。 Aクリニックでオペ不可でも、BクリニックではOKというこ…

レーシック受けます・その2

本日、レーシック手術受けてきました。 パソコンは禁忌らしいので、そのうち書きます。あーーー麻酔が切れてから眼がヒリつくなあ。

レーシック手術受けます

長い長い間の願いだった、視力回復手術を受けることにした。 目を手術する、と言うことは少なからず抵抗感があり、かなりの思い切りが必要である。 しかし、少年時代の自分の視力2.0に戻りたい、2.0は無理でも少しでも近づきたい。 くっきりとした世界よもう…

勢いでw釣りオフ会

今日の天候は予報では大荒れ。 実際の天候も朝の内は大荒れ。 しかし釣り中毒患者は、特に約束したわけでもないのに横須賀の地に結集した。 5時のゲートオープンと同時に戦場入り しかし・・・しばらく様子見状態・・・ すっかり明るくなってから何とか釣り…

プチツー

今日から11月なのに半袖で過ごしています。 暑いぞ・・・外気25度くらいあるんじゃないの? 小夏日和???? さて、修理から帰ってきた12Rくんでプチツーです。 行き先は・・・横須賀海辺つり公園w ここ、バイクは置いても平気そうだよね・・・ もちろ…