その5レーシック手術後1週間検診

オペ後の一週間検診に行ってきた。
視力は両眼1.0〜1.2くらいでちょっと不満かな。
(両眼とも術後1.5が目標だったので)「思ったほど視力が出ないですねー」と言ったところ、
Dr.「落ち着くまで1〜2ヶ月は見てくださいね」とやんわり。
「フラップは綺麗に仕上がってますよー」とも。


さてさて実生活の面ではと言うと・・・


ハロ・グレア・・・大分改善されて、もうほとんど気にならないレベルです。
ドライアイ・・・・当初より全然なし。
老眼風味・・・ちょっと良くなったかな。マンガ本程度なら全然読める。
無理して裸眼で見ないで、積極的に老眼鏡使った方が眼には良いらしい。ふーーん・・・


さらばメガネ、こんにちは老眼鏡ってか。


パソコンのモニタは全然平気で良く見える。
ノーパソだとどうだろうか??家にないから分からん。



しかし、裸眼で見る景色は素晴しい。


木々の葉っぱは一枚一枚見えるし
家から見えるランドマークタワーの一つ一つの窓の明かりがくっきり見える。
何より星が綺麗だ。
メガネの、あの矯正されて歪んだ視界とは大違い。
視界が広くて気持ち良いね。



しかし、今まで見えなかった人の顔の凹凸まで・・・見えてしまう・・・
テレビ見ると、化粧濃いーー人とか・・・シワとか・・・



いやホント良かった。


思い切ってレーシックやって良かった。


うん。