その4レーシック手術翌々日

少しずつではあるが白っぽい視界が取れて来たような気がする
今朝も早起きしたので、真っ暗の中クルマを運転してみる。
オペ後、最初のドライブが暗がりのドライブである。
夜、外を歩いてみて全然問題なさそうだったのでね。


34クンのエンジンをかけ、ちょっと暖機する
・・・メーター類が良く見えない・・・
・・・ナビの地図が見えない・・・
が、運転席フロントガラスの向こうはめちゃくちゃ見える!
早朝の国道はまだガラガラで、気持ちいいー。
信号の下の青矢印なんか遠くからでもとてもはっきり良く見えるなー
対向車のライト、片側一車線だと気になるね。
上向き気味のライトのクルマだと異様に眩しいな。


車の運転は全然問題なし。
むしろ眼鏡使用に比べて視界が広い。とにかく広く感じる。
メガネって、レンズ以外の部分って見えないに等しいでしょ?
最近は特にレンズ部分が小さいしね。
車の運転を、左右確認とかミラーだけで済ますような人は・・・アレだけど
バイクでもクルマでも左右後方確認は積極的に首を振る。
このときメガネだと見にくかったけど、これはとっても良い。良く見える。



俺さあ、自分のことてっきり鳥目だと思ってた。
夜の車の運転とか嫌で、出かけても明るいうち早めに帰るようにしていた。
メガネかけても、夜は見にくくて運転したくなかった。
しかし今、裸眼で夜も全然オッケー、良く見える。