2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7

XPからWindows7(Professionalの32Bit)へとアップグレードしてみた。(マシンの買い替えではないです) 別にそんなにXPに不満があったわけではないけど、なんとなく。 ちょっと新しいものに触れてみたい気持ちとか、それぐらい。 XPの前のOS、Windows98やらMe…

アースマラソン

寛平ちゃん、アースマラソン完走おめでとう! マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦していたタレント、間寛平さん(61)が、 21日夜、大阪市中央区の大阪城音楽堂でついにゴールした。 寛平さんは「ありがとう!ただいま帰って来ま…

自賠責値上げ

2段階で値上げ??だと。 値上げと聞いて喜ぶ人はいない! 2011年度は全車種平均で2010年度比11.7%の値上げとなるとか・・・ 2013年度も15%前後上げる方向で、2回合わせると27%程度となる見通し・・・ ちなみに2011年度は 普通自動車 ¥22,470から¥24,9…

ブリしゃぶ

ブリ、大好きです。 数年前にわざわざ富山県の氷見(ひみ)まで「キトキト」の氷見ブリを食べに行ったほどです。 今が旬ですね、寒ブリ。 先日テレビを見ていたら新潟県寺泊にある角上魚類さん、という魚屋さんの特集をしてた。 関東地方にも鮮魚を出荷して…

お正月の楽しみ

・・・と言えば箱根駅伝。 今年は早大が優勝、東洋大の連覇ならず。 今住んでる集合住宅は国道一号線沿いで、駅伝ルートにあたる。 普段はうるさくてたまらないけど、こと駅伝観戦にはもってこい。 ベランダからも見えるけど、やっぱり沿道で旗を振って応援…

蔵王

何とか風邪を治して、暮れに山形蔵王へ温泉スキーに行ってきた。 蔵王は15年ぶりくらいかな。 スキーは一日だけで、あとは温泉につかって昼間からお酒飲んで自堕落に過ごす。 すっかり記憶になかったが、草津や万座みたいな強酸性の泉質だった。 スキーの日…

謹賀新年

新年になりました。今年もマイペースで、のん気に生きていきます。