2008-01-01から1年間の記事一覧

回線速度テスト

引越し以前は「みかか」のBフレ光でした。 導入当初(6年位前)は50Mbpsくらい出ていたけど、なんかだんだん遅くなって 最後のほうは30くらいだったか。 今度は心機一転、みかかからひかりONEに乗り換えた。 そして早速スピードテスト ブロードバンド…

ダイヤルアップにサ・ヨ・ナ・ラ

引っ越しから苦節一ヶ月、やっと光(FTTH)の工事が終わりましたああ!! 新居は比較的新しいマンションなのですが、ナントカかんとか?の理由で いわゆるマンションタイプ(VDSLって言うの?)のネット環境が使えないらしい。 各戸に配線はしてあるらしいけど、…

ガソリン価格、急落

うれしいですね、ガソリン価格が急落です。 だいたいレギュラー110円、ハイオク120円くらいですかな今は。 夏からクルマなし、だったので一番高いときにほとんど入れてません。 入れても通勤スクーターだったので大して気にしなかったけど、 原2スク…

プチツー

横浜での生活も、少しずつ落ち着いてまいりました。 荷物もほとんど片付いたしね。 通勤時間は半分になって超ラク。 いやあー、今日は異様に暖かい日でした ついついプチツーへと。 乗り納めかな?江ノ島へと・・・ 横・横から逗葉新道、ここ未だ金取るんか…

引越しで不調に

うちのセカンドマシーンが引越し後、起動できなくなってしまった・・ 電源入れて立ち上げようとすると、数秒で勝手に電源が落ちてしまう・・ はて? はて? パソは大事に大事に自家用車で運んだんだけどねーーー やっぱり移動は機械に良くないんだろうなあ・…

引越し

さて突然ですが、横浜へ引越しました。 十数年ぶりに神奈川県にリターンと相成りました。 都内・都心を考えていたのですが、色々条件が合わなくて断念・・・ 千葉も住みやすくて心残りもあったけどねーーー ところで新居、ネット環境が・・orz 今、ダイヤル…

現役JKプロ野球選手 吉田えりちゃん

さて、久しぶりの更新です 昨日の驚きのニュース!!JKプロ野球選手誕生か?? 水原勇気を彷彿させるじゃありませんか。 あの「ドリームボール」のね・・・ 水島新司センセイもコーフンしてたなああ・・・・ サウスポーだったらピンクのアレだったんですけ…

ツクモが民事再生!

東京・秋葉原の有名パソコンショップ「九十九電機」(資本金15億2150万円、千代田区、鈴木淳一社長)が30日、民事再生法の適用を申請した。 負債総額は約110億円で、店舗の営業は通常通り続けるという。 同社は、47年に秋葉原で創業、62年に現在の「九十九電…

全面反発

今日は仕事でなかなかザラ場を見れなかったのですが、 チラ見してもほとんどストッポ張り付き。 買いたくても買えない株ばかり。 取りあえず目星を付けたお気に入り株(今回の暴落で大きく下げた後に戻りが鈍い)を買いました。 ええ、そうです。勝負に出た…

PEACE POT MICRODOT 

ピース・ポット・マイクロドットは別れの言葉・・? あの1981年「ロス疑惑」から始まり、なんとも後味の悪い、三浦氏の自殺と言う嫌な結末を迎えた訳だが。 当時、マスコミが異常なまで過熱した報道を繰り返し・・と言うのは皆の記憶に刻まれていますよね。 …

世界同時株安

なんでもここ最近の暴落により、世界中で1400兆円が消えた計算になるらしい もうねえ、シャレにもなりません・・・ 落ちるところまで落ちないとダメなのかね・・ とりあえず生きてまふw

MotoGPイン茂木

今日は決勝レースですね 自宅でTV観戦です 日テレ系で午後1時50分〜 予選順位 PPはヤマハのホルヘ・ロレンゾ ロッシは4位、カピロッシは6位 中野真矢(ホンダ)は9位 中野選手、頑張れ〜!! ・・・(TV観戦中)・・・ たった今、決勝が終わり、…

王監督、勇退!

お疲れ様でした〜 ぜひゆっくり休んで欲しいですね・・・ もうほんと〜〜〜〜にワタクシの子供時代の超!超!憧れの選手でしたから。 命の次に大事にしていたグローブを持って、空き地で草野球の日々・・・ 本当にカッコ良かったんだからワンちゃん・・ 本当…

金融再編

諸事情のうちのひとつが、株の低迷です。 ご存知アメリカ発のサブプライムローンに端を発した金融不安やらなんやらで、 株式市場は長期低迷、自分の所有株も全て塩漬け状態に。 塩漬けで、自由にお金が回らないのでクルマを売却しました ま、もともと株式売…

秋の海釣りシーズン

もうそろそろ秋の海釣りシーズンなのですけど、 諸事情でクルマを手放してしまい、足がないので釣りにいけない・・ 館山ではソーダやサバが釣れている、との情報が入っているのですが。

企業努力とテクニック

事故米、なんて言葉知りませんでした。 事故米とはウルグアイ・ラウンド合意で日本が輸入を義務づけられた米の一部で 検査などで食用に適さないと判断された分。年間2千トン程度あり、最近は17社が購入している。 工業用のりの原料のほか、灰にして建設資材…

パンタグラフ式キーボード

昨日うっかりキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまった・・・ そうしたら打てない・反応しないキーが発生してしまいました。 しょうがないので分解掃除しようと思って、キーを外したら・・・・ ・・・ものすごい汚れ方・・・お菓子のカスや髪の毛やら$%…

オリンピック

お盆時期のハードワーキングもやっと一段落したけど、 この夏は特に休まず(有給を取らないの意)働きます。 別に秋に予定もありません・・・ バイクのバッテリーも上がり気味です・・・ 今年、有給休暇を使いきれるだろうか・・・ちょっと心配 さて、高校野…

新型インフルエンザ予防注射

新型インフルに備えて動き出した模様・・・ 2000万人分のワクチン備蓄があるそうで、最初に医療関係者に臨床研究、 その後ライフライン関係者1000万人接種・・10年度から子供を含めた希望者に接種。 はい、私の会社から言い渡されました・・・「接種希望者は…

Google ストリートビュー

いや、面白いのだけど・・何か危険な気もするし・・・ 我が家は写っていませんでしたが、すぐ近くの国道はグーグルカーが通ってました。 冬の季節のような景色ですね・・・ もう何十年も前に住んでいた私の生家の跡地も写っていて、建て替えられていたけど懐…

モーリタニア

【カイロ6日時事】西アフリカのモーリタニアで6日、大統領警護部隊などによるクーデターが発生し、 アブドライ大統領やワグフ首相ら政府首脳が同部隊に拘束された。 実行グループは国営テレビを通じた声明で、 直前に解任されたアブデルアジズ同部隊司令官を…

あっという間に8月

さて、あっという間に8月・・・ そろそろアブラゼミも鳴き出した ニイニイ、ミンミン、アブラゼミの合唱だ・・・ 北海道産の新サンマも安く出回ってきて食べた。 新サンマ、はらわたまでほろ苦くて美味しい。 宮崎産の新米も出回ってきたので早速買ってきた。…

訃報・赤塚不二夫さん死去

もうず〜っと闘病生活を送っていた、と聞いてます。 アルコール依存は周知の事実・・・ 残念です、とってもとっても惜しい人を亡くしました。 先に亡くなった奥様もとてもユニークな人だったなあ・・・・ おそ松くんみたいに、兄弟がたくさんいたら楽しかっ…

梅雨明け

さて、今日梅雨明けしたそうです。 あんまり雨が降らなかったような・・・?梅雨でした。 最近めずらしい小動物に続けて遭遇しました。 ひとつ目は「ヤモリ」 夜、雨戸を閉めようとしたらボトリと部屋に落ちてきた。 何年振りだろう・・ヤモリを見たのは・・…

ゼファー

ゼファー・・・・って言うと、バイク乗りにはカワサキのバイクですな。 最近は小型風力発電の会社名としてTVに良く出てるね。 ここのところマンション不況が深刻化している、とよくニュースで聞くけど マンション開発などを行うゼファーは7月18日、東京地方…

野茂投手、現役引退

カッコいいですよね、野茂英雄選手。 現役にこだわり続ける姿とか、パイオニア精神とか。 あの投球フォームを真似する子供たち(大人もw)のなんと多かったことか。 僕らの世代が、王選手の一本足打法を真似していたことを思い浮かべてしまいます。 夢を見…

キヨシロー、癌転移だって・・

せっかく復活の狼煙を上げたばかりなんですけど、 ショックなニュース!!! キヨシローからのメッセージ 妙に前向きになるのはなぜだろう 腰にガンが見つかった。 このくらいのことは覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから ブルースはまだ続いているとい…

セミの初鳴き

もう近所でセミが鳴き出しました ニイニイゼミですね。 一匹だけで鳴いて、ロンリーなヤツです。 「ちょっと早かったかもー」とか思ってるかも? トンボやヤンマなんかもすでに飛んでます。 梅雨明け、夏近し・・

iPhone発売

しかしたかだかケータイ電話の新機種の発売ですごいニュースになりました。 国営放送でもしきりに iPhone iPhone!!ですからねー 今現在、auを使ってますが、先日誤って道路に端末を落っことしてしまったときに、 液晶にヒビが入ってしまいましたあああ・・…

もう3年ですか・・

命日(7月1日)は過ぎてしまいましたけど、 NSPの天野滋さんが亡くなってから早いもので3年・・・ あたりまえですけど、亡くなった人は年をとりませんので そのうち自分も52歳になって天野さんに追いつくかもね。 そのとき何を思うのかな。 さて、と…