PEACE POT MICRODOT 

ピース・ポット・マイクロドットは別れの言葉・・?


あの1981年「ロス疑惑」から始まり、なんとも後味の悪い、三浦氏の自殺と言う嫌な結末を迎えた訳だが。
当時、マスコミが異常なまで過熱した報道を繰り返し・・と言うのは皆の記憶に刻まれていますよね。
視聴者の関心を集めておいて民衆の目をそらし、陰で誰か・・
・・たとえば政治的に悪いことを隠していたのでは??・・・なーんて疑念を抱いていた当時。


三浦氏がかぶっていた帽子に描かれていた言葉・・・PEACE POT MICRODOT

ピースは幻覚剤の一種、ポットは大麻、マイクロドットはLSDを意味するとか
三つを重ねると、くだけた口調で、「別れのあいさつ」として使うこともあるという。
(読売新聞さんより)

朝日新聞さんによるとヒッピーたちの言葉らしい


なんか、パセリ・セージ・ローズマリー&タイムというフレーズを思い出してしまった。
ご存知S&Gの名曲、スカボローフェアです。
普通に考えると、まあハーブと言う事ですけど、あれは麻薬の隠語だ、と言う人もいました。


これで真実は永遠に闇の中、三浦氏のみぞ知る。
お墓の中に持って行ったわけですね。