2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

あああ・・・今年ももうすぐ終わってしまう・・ 今年いちねんの総括 バイクの走行距離・・・2,500キロ(ロンツー1回、プチツー4〜5回) フィッシング・・・釣行回数5〜6回(少ねー!) 旅・・・餘部(汽車旅)と東北(クルマ) 株・・・売買収支はプラスだ…

キヨシロー復活

去る12月8日、ジョンの命日に華麗に復活 喉頭(こうとう)がんで闘病生活を続けていたロック歌手、忌野清志郎(56)が8日、 東京・北の丸の日本武道館で行われたチャリティー公演「ジョン・レノン スーパーライヴ」 に出演し、1年半ぶりに活動を再開…

今年の漢字「偽」

(写真は時事通信社さんより) さて、ボウズといえば清水寺のお坊さんです? 年末恒例の「今年の漢字」は「偽」だそう。 食から構造物やら何まで偽装だらけ・・・ お坊さん曰く「こんな字が選ばれるとは恥ずべき事」と申しておりました。 ちなみに2000年…

ボウズ

今日は館山へと釣りに行くが、ボウズorz 釣果なしの場合、なんでボウズって言うのだろうか?? しかし、今年は釣りに行く回数も少なかったけど釣果も貧果 殺生も少なくて実はよかったりして

走り納めかもツーリング

今日は昼間、暖かくて気持ちよかったのでバイクでお出かけ。 ツーリングと言うほどの距離ではございません。 高滝湖までプチツーです。 家を出て、うぐいすラインを経由して鶴舞、R297に出てすぐ右折、 ほどなく高滝湖に到着。 赤い橋の上にCBRさんが止まっ…

師走

早いものでもう師走。 寒さも厳しくなってきたので、体調に気をつけて・・・