2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

さて、世の中はゴールデンウィークに突入ですね 今年もほとんど仕事です。 9連休とか聞くとうらやましいですなぁ 今日は休みだけど、どこに行っても混みそうなので安・近・短ということで・・ 大多喜ハーブガーデンに初めて行ってきました。http://otaki-he…

山手・埼京・SSラインがストップ

24日午前10時30分ごろ、東京都新宿区のJR湘南新宿ライン 池袋―新宿駅間で、大船発宇都宮行き普通電車(15両)の運転士が 走行中に異常な揺れと音を感じ、緊急停車した。 JR東日本が点検したところ、線路に盛り上がりが見つかり、午後1時現在、 …

暗闇でも光るバイク??

ヤマハ発動機が新外装技術確立 ヤマハ発動機は19日、立体的に見えたり暗い場所でも光を放ったりする絵柄を、 塗装並みの強度で実現する特殊フィルムの開発と、そのフィルムを高精度で部品に 密着させる技術を確立したと発表した。「フィルム・オン・グラフ…

アイフル

金融庁は14日、消費者金融大手のアイフル(本社・京都市)に対し、5月8日から 3〜25日間、全店舗(約1900店)を対象にした業務停止命令を出したと発表した。強引な取り立てなどの違法行為が3店舗、2部署という広範囲で発覚し、 内部管理や法令…

ゆりかもめ!!

ゆりかもめのタイヤ外れ、突然停止 14日午後5時5分ごろ、東京都江東区の第三セクターの新交通「ゆりかもめ」の、 「船の科学館駅」付近で、豊洲発新橋行きの上り列車(6両編成)が 車輪のトラブルで突然、停止した。乗客約230人にけがはなかったが、…

高速船とクジラ

9日午後6時5分ごろ、南大隅町佐多岬の西北西約3キロ沖合で、 屋久島発鹿児島行き高速船トッピー4(281トン、乗客109人、乗員5人)が 海面の物体に衝突した。運航する鹿児島商船(鹿児島市)によると、 衝撃で座席から投げ出されるなどし、乗客8…

桜の病気

先日近所の桜で異変が・・・ 花が咲いている真っ最中の木で、幹の途中から葉っぱが生い茂っている。 てんぐ巣病(テングス病)と言う病気らしいです。 (写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが) 鑑賞的にも冴えません。 伝染するらしく、このあたり…