山手・埼京・SSラインがストップ

24日午前10時30分ごろ、東京都新宿区のJR湘南新宿ライン
池袋―新宿駅間で、大船発宇都宮行き普通電車(15両)の運転士が
走行中に異常な揺れと音を感じ、緊急停車した。


JR東日本が点検したところ、線路に盛り上がりが見つかり、午後1時現在、
湘南新宿ライン埼京線の大崎―大宮駅間の上下線、山手線の内回り・外回りの全線が
運転を見合わせている。


また高田馬場駅の先約500メートルで山手線内回り電車がストップし、
乗客約2000人が線路上を同駅まで歩いた。JR東日本は「復旧は午後4時ごろに
なる見込み」としている。
現場は高田馬場駅から南へ約600メートルの高架部分。埼京線の上下線と
山手線の内回りの線路が最大5センチ盛り上がっていた。


高架の真下では、都道の拡幅工事が行われており、24日は午前10時ごろから
型枠へコンクリートを注入する作業をしていた。
同社は、この工事と今回のトラブルの関係を調べている。
(読売新聞さんより)

なんか最近よく長時間止まりますねえ〜〜
巻き込まれた方、災難でした。
写真見るとすんごい盛り上がってますよねー