2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄

旅とは言えないですネ、なんちゅーか家族旅行なので(汗 初めての沖縄です。 関東の人間から見たら冬の沖縄ってさぞかし暖かいのだろうな、 なーんて甘い考えから行き先を沖縄に決めて、飛行機とか手配した後に気が付いたんです。 「冬の沖縄は毎日風が強く…

春一番

大荒れの春一番でしたね・・ 会社から帰宅のために総武線に乗ろうと思ったら アキバはカオス状態でした・・・ 人すgeeeeeeeeeeeeeeeee!! 電車こneeeeeeeeeeeeeeeeeee!! 電車来ても乗れneeeeeeeeeeeeeeeee!! 振替を利用して京成で帰りました。 混乱にあ…

イージス艦衝突事故

千葉県房総半島野島崎南42キロの海上で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と 新勝浦市漁協(千葉県勝浦市)所属の漁船「清徳丸」が衝突し、 乗っていた親子2人が行方不明になった事故で、横須賀海上保安部は19日午後5時50分、 業務上過失往来危険容…

HD DVD事業の撤退

今日、東芝さんから正式に発表がありました。 HD DVD事業の終息について 2008年2月19日 当社は、これまでHD DVD規格に基づいたプレーヤー及びレコーダーのグローバルな事業を 展開してまいりましたが、本年初頭の大幅な事業環境の変化に際し、 今…

花粉

あああああーーーーーーーもうーーーー 花粉が飛んでます。 くしゃみは出ないが、目が痛いやら痒いやら。

次世代DVD

東芝の「HD DVDからの撤退を検討」というニュースが駆け巡りましたね。 ご存知のようにポストDVDと言うことで、ソニーや松下陣営の「ブルーレイ」と 東芝が主体の「HD DVD」がよせばいいのに覇権争いなんかをやっちゃって。 しかしなぜメーカーって消費者の…

雪かきで全身筋肉痛

先日の雪かきで全身筋肉痛です・・・ 都内では雪はほとんど消えましたが、家の周りは雪だらけ・・・ 日陰なんかバリバリ凍結してまふ。 関東で数百人くらい怪我したらしいですネ。 ご注意を・・・

関東に積雪

「(雪が)降るぞ降るぞ」って言うときは雨だったりするんですけど 今回は結構降りました。 ↑↑これは仕事帰りにお昼ごろですが、家に帰ったらもっと積もっててビックリ! うちの辺で15センチくらいですかな・・・うちの方では立派に大雪です。 駅からのバス…

ヤフーに買収提案

<マイクロソフト>ヤフーに買収提案 総額4兆7000億円 米マイクロソフトは1日、インターネット検索大手ヤフーに、 総額約446億ドル(約4兆7000億円)で買収を提案したと発表した。 マイクロソフトは、ヤフーの株式を1株当たり31ドルで購入…