次世代DVD

東芝の「HD DVDからの撤退を検討」というニュースが駆け巡りましたね。
ご存知のようにポストDVDと言うことで、ソニーや松下陣営の「ブルーレイ」と
東芝が主体の「HD DVD」がよせばいいのに覇権争いなんかをやっちゃって。


しかしなぜメーカーって消費者のことを考えないのかねええええ・・・・
ちょっと古い人ならば「ベータvs VHS」のあの争いを思い起こすよね。
私がまだ社会人になり立てで寮生活をしていた頃、寮生の趨勢がすでにVHSだったので
自ずとVHSデッキを買いました。
当時はレンタルとかセル物も両規格を揃えなければならなかったので、手間だよなああ・・・


パソコンも今やDVDマルチドライブは当たり前。
CD-Rドライブが超高価だったなんてもう夢のよう。