パンタグラフ式キーボード


昨日うっかりキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまった・・・
そうしたら打てない・反応しないキーが発生してしまいました。
しょうがないので分解掃除しようと思って、キーを外したら・・・・
・・・ものすごい汚れ方・・・お菓子のカスや髪の毛やら$%;」・。−;&%やら・・
キーボードの汚れ方(菌の数)って便座と同等だ・・・なんて言ってたけど、
俺のは便器と同等くらいだな。


3時間くらいかけてキーを全部外して、裏側もバラシて洗浄して乾かして
接点復活剤やら使ったのだけど・・・生き返りませんでした・・・ナム〜〜〜


近所の電気店にキーボードを探しに行く。
気分を変えてノーパソ風のキータッチ、パンタグラフ式にしてみる。
・・・なかなかいい感じ・・・サンワサプライ製で3千円くらい。
後で調べたらアキバで2千円くらいで売ってるじゃん(汗

ま、いいか。