その1 レーシック適応検査


レーシック手術、誰もがその恩恵に与れる訳ではありません。
せっかくオペしても視力回復が難しいなどの場合は断られます。
どこの施設でも大体無料で検査できるので、予約をして検査を受けてみよう。
Aクリニックでオペ不可でも、BクリニックではOKということもあるようです。
片っ端から検査を受けてその中から選ぶ、なーんて人もいるようです。


さて私の場合幸運にも?一軒目でOKが出ました。
このクリニックを訪ねた理由は単純です。電話対応が良かったから。
検査内容は視力検査やら眼圧やら・・・
点眼麻酔を使って、角膜の厚さなんかも測ったりします。
瞳孔を開かせる薬も使用されます
検査時間は2〜3時間掛かりました。
これは他の人が書いた体験記などを読むと、どこも同じ検査内容だと思います。
対応も説明も不安がなく、このクリニックでオペをお願いすることに。


オペの日を予約して、細菌を抑える目薬をもらって帰ります(オペの前日より点眼する)。
瞳孔が開いた状態なので部屋の明かりが眩しく感じ、
帰り道、暗くなった外では歌舞伎町のネオンが怪しく光を放ちます。
っていうか全然視力が戻らなくて危険です。
カブキチョーの変な店に引っ張られなくて良かったです。
ええ、クリニックの所在地が歌舞伎町なので。


検査翌日、若干視力の戻りが悪かったですが、夕方くらいには戻りました。


次は手術本番に・・・続く・・・