コリウスに首ったけ(笑

さて、久しぶりにガーデニングネタです。
春の花たちが終わって、夏から秋の花は何にしようかなあ・・・
な〜んて考えながら、近所のジョイフル本田さんで花を物色・・
う〜〜ん・・・夏の定番サルビアも好きだけど・・・
「いつもいつも思ってた サルビアの花を〜・・」
マリーゴールドも好きだけど・・ちょっと飽きたかなあ・・・


ふと目をとめると、コリウスの苗がかなりの種類並んでいて
その色とりどりのキレイさに釘付け。
「花じゃないけど、ま、いいかw」
という訳で、たくさん買い込んで来ました。


剪定の仕方で、ツリー仕立て(2段3段も!)や寄せ植え、地植えなど
楽しみ方も多彩のようであります。
挿し木も容易ということで、この夏の主役決定です。