ミルクスタンド!

ワタシは総武線を使う機会が多いです。
(東京都と千葉を結ぶ路線です)
その線の途中にある秋葉原駅、ま、アキバですな。
ここの総武線ホームに、昔懐かしい「ミルクスタンド」が生き残っているんです。
ふた昔くらい前には、まだまだあちこちで見かけた気がしますが。
総武線沿線に結構生き残っていますか??
少し前に、西船橋錦糸町にあったようですが・・今はどうでしょう?
ミルクスタンドとは、ビン牛乳の立ち飲み場所


ここで小腹がすいた時、牛乳と菓子パンなんぞを。
いつも白牛乳です。冷たくておいちい。ビンってなぜかおいしく感じる・・
今日はミニカウンターに陣取り、様子を眺めていました。
フツーの牛乳を頼むとき、「白」「白牛乳」と呼ぶ人がほとんど。
ま、いろんなカラフルな牛乳が並んでますから。
コーヒー牛乳も人気ですな。


みな一様に、腰に手をあて一気に流し込んで颯爽と電車に乗り込みますね・・・


なんだか・・・変わらぬ風景・・・