アキバ再開発

アキバです。駅前再開発やってますね。
駅の北西側には高層マンションと、IT関連ビルが。
元々ここは何でしたっけ・・?青果市場跡でしたっけ?
更地になった途端に忘れてしまうんだなぁ〜これが。
しばらく駐車場でしたね。。。
高層ビルの下には、すでに消防施設が入ってました。


さて最近知ったのですが、北東側にかなり大きなビルが建設中です。
そこにはどうやらヨドバシカメラのビルのようです。でかいですヨ。


2005年9月が開業予定らしいですが、ほぼ同じ時期に
つくばエクスプレス」の開業が予定されてますです。
ヨドバシの店舗と新駅が直結する計画のようですな。
ヨドバシは総武線昭和通り出口とも直結しそうな予感。ヨドバシ口か??


ガンガレ!アキバデパート!元祖駅直結!(笑