本日の釣行

本日も出世魚狙いです。
って言ってもスズキ君ではなく、イナダです。(上の写真です)
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ!!(関東名ね。)
ここのところ、東京湾の入り口・浦賀水道あたりで
型の良いイナダが回ってきていまして、とて〜も久しぶりに船釣り!!です。
釣れれば50センチオーバー!!と言うことで、コーフン気味です。


朝起きて、まず酔い止めを飲む。夜に飲んでもヨイらしいが・・?
釣り船、予約してなかったですが飛び込みでオケ。
ちなみに船釣りはまだ経験が浅いです。10回目程度。
久しぶりなもんで用意にあたふた・・


内房から船に乗り、東京湾を横断して神奈川県久里浜沖を目指します。
しかし・・大きい船がひっきりなしですなぁ・・東京湾・・
さて目的海域へ着くと、早くもイナダ船団が形成されております。
40〜50隻くらいでしょうか。各地から集まってきてますね〜・・
船頭さんが「朝が勝負だぉ〜」と言っております。気合を入れて!


水深は55メートル。魚はほぼ底に。
2投目、クン!クン!と小さいけど魚信が。
巻くと、軽〜く上がってきました・・・・サバじゃん(笑


隣の人の竿が満月〜〜(まん丸と竿が曲がっている様子)
ワラサに近いサイズのイナダです。いいなぁ・・・
・・と思ったその時!ググ〜〜ン!!竿が突っ込みましたぁぁああ!!
必死のやり取りで53センチのイナダ君げっちゅ!


・・・結局イナダはこの一本のみ・・グスン・・
釣りって、ウデの差が顕著に出ますよね・・隣の人は10本以上あげていました。
マジすごいです。この人!帰りはさぞかし重かったでしょう!いいなぁ!!