植木等さん死去

訃報です・・・惜しい人がまた一人、お亡くなりに・・・

俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。
80歳だった。
所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、
今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅したが、翌9日に再入院。
2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。故人の意志を尊重し、
告別式・通夜は密葬で行い、会場や時間などは非公開だという。
後日、お別れの会などを開く予定。喪主は長男広司(ひろし)さん。(スポーツ報知さんより)


死んだつもりで天国に行ったら神様とやらに「まだ呼んでないyo!」とか言われて
植木さんが「お呼びでない!」とカマしてこの世に戻ってきたら最高のギャグなんですけど。
・・・不謹慎ですね。
でももう二度と見ることができないなんて悲しいです。


昭和のコメディアンの星、また一人去る。合掌