サバ祭り

釣り友tadさんのお誘いを受けて横須賀の海辺釣り公園へと釣行してきたよー
8月に一回行ったけど、暑くて死にそうだったので
涼しくなるまで辛抱しようかと思っていたけど、
この残暑、果てしなく続く気がして・・・・


台風の接近で久しぶりに曇り→雨の予報なので、午前中くらいは竿を振れるかな?
なーんて考えで誘いに乗りましたw


結果は朝イチから昼まで
ゴマサバ9本でした。


サバ祭り・・・ってほどでもないかw


綺麗な朝焼けを見て
久しぶりに魚の引きを堪能して
釣り友との楽しい時間。
豪雨で、カッパも役に立たずパンツまでびしょ濡れになりながらも


リフレッシュできた一日でありました・・・


釣りのあと横須賀のショッピングセンターLIVINの屋内Pで持ってきた着替えに替えたけど
パンツまで持ってなかったので、LIVINにておパンツ買って全部着替えて帰りました。


帰りに釣具ポイントで今回ロストした遠投カゴと、補修用のカゴうきの羽を買って家路に着く。


サバはtadさんに教わって半分くらい〆鯖にしました。
家族には好評でしたーーー