腰痛の続き

まだまだ完治には程遠い感じ。
ぎっくり腰系の痛みは通算10回近いかな・・・
最初のぎっくりは20代半ば頃、立ちごけしたニンジャ900を引き起こしたとき。
絵に描いたようなぎっくり腰だった・・・
その後はちょっとしたことで腰が痛くなる


くしゃみ
靴下を履くとき
疲れが溜まったとき


とかね


ところがここ15年くらいは全然平気だったんだ。
ジョギングとかウォーキング頑張っていたからね、多分。
それで今回、気が乗らなくて10日間くらい外に出なかった。
やっぱり適度に体動かさないとダメだな。


こういう痛みは整形外科に行っても経験上よくならないので、
ネット検索して背骨や骨盤矯正に強そうな治療所に通ってる。
一回5千円は痛いが・・・・
保険が効くと良いのだけれどね。
よく探せばあるのかも。