車検

ZX12Rクンを車検に出してきた。
2000年式なのでもうすでに10年選手だね。
ふた昔前なら「もうすぐ1年車検かよー!!!」と心配していただろう。
Z2に乗っていた時代、ホントに1年車検はつらかった。
今は自賠責も3分の1くらいだし、良い時代になったね。


ここ最近の冷え込みで、5年間使ってきたバッテリーがやばい。
何回も放充電を繰り返し使ってきたが、さすがにもうダメそう。
トリクル充電器を使って、ゆ〜〜〜っくり時間をかけて満充電しても、
ちょっと乗らないとすぐ上がり気味になる。
今日はかろうじてエンジンがかかった。
インジェクション車は、バッテリーが上がっちゃうと押しがけでもかからないときがある。


まあ5年使ったから由とする。


この車検を機に純正バッテリーをオーダー。
バッテリー大幅値上げは聞いていたけど・・・定価2万5千円!!!
4輪用だと、その値段を出せば大容量の良いバッテリーが買えるぞおおおおーーー


2割引きしてもらいましたw


もうねえ、バイク業界はバッテリーサイズを統一した方が良いよね。
数作れば少しは安くなるでしょ?


ACデルコにこのバイクに合うバッテリーがあるとかないとか??


中華製とかカンベンね。