原宿立体全開通!

「原宿交差点」
神奈川県(横浜市戸塚区)にある悪名高き渋滞の名所。
国道1号線の原宿交差点の立体工事(上り線はすでに開通)が、
今日下り線も開通して、これで上下線とも全通した。





ちょうど小田原方面に用事があったので、今日の昼前に早速チャレンジ。
横浜新道の下り線、いつもなら箱根駅伝で有名な「戸塚中継所」付近から渋滞が始まる。
ひどいときは横浜新道の料金所を出てワンマン道路との合流あたりから渋滞する。
この渋滞が原宿交差点を過ぎるまで延々と続く。
普段はこの場所を迂回する裏道を使います。
(裏道も混むんだけどねw)


今日は驚くことにスイスイ。
「ホントにこのまま原宿通過できるの?」なんて思いながら原宿に近づく。
トンネルが見えてきた。
トンネルの中はさすがにキレイだ。
中で結構左にカーブしている。


あの原宿交差点をあっという間に通り過ぎたぜー


用地買収から何十年もかかったんだよね・・・・・感慨無量です・・・