サッカー日本代表

日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ親善試合inドイツ


負け試合かな〜・・と思っていたらロスタイムにやってくれました!
いいなぁ・・俊輔のアシスト!
(以下サンケイスポーツさんより)

俊輔のキレ足!厳寒ピッチでしびれた絶妙クロス&芸術的CK


国際親善試合(2月28日、ドイツ・ドルトムント)高原と中田英
ヘッド弾2発をアシストしたのがMF中村俊輔(27)=セルティック=だった。
その『黄金の左足』はドイツの地で改めて存在感を示した。


これでジーコ・ジャパン通算17アシスト目で断トツのトップ
苦しい試合を力強く救った。スタートは中田英、小笠原、
福西との4人で中盤を構成。後半25分からは中田英、稲本、小
野との『黄金の中盤』を再結成した。

断トツのトップ

う〜〜ん・・・・最近良く目にする耳に聞く・・ダントツのトップ


断トツ=断然トップの意味ですから


この言葉はボクたちの世代が好んで使って定着した言葉なので
・・・・・ちょっとね(笑


あと全然関係ないけど、「ギャル」って表現。
一般的に若い女の人(ま、おもに女子大生世代でしょうか)を指す言葉だったのに。

その流れでJK一般をコギャルと呼び、JCをマゴギャル、と言う風にね。


言葉ってその意味が結構変わって行くんですね・・・



ボスニア・ヘルツェゴビナ・・・まだ紛争の記憶が新しいです・・
後の世代で真実が語られることでしょう。