買替えるにあたって・・

アドレスくんの代わりにまた原付2種にしようかと考えていました。
候補は・・イタスク・・しかーし!使用目的が毎日の通勤なので、
朝イチ出勤時に「ご機嫌ナナメ」なんかになられたらシャレになりません。
部品待ち○ヶ月・・とか言われたら・・あうあう・・
遊びバイクならヨイ気もします、イタスクでも。あああ・・ランナー&タイフーン・・・w
軽二輪(126cc〜250cc)クラスだと特にべスパGT200Lなんか最高ですね!
マジで欲しかったです。けど、フォーサイトが2台買えそうなプライス(涙
あとマラグーティーの今度出る新型ファントムなんかも心が揺れたんだけど。
・・・と言うわけで悲しいかな、やっぱり国産になってしまうのね・・・うう・・


国産スクーターの中から第一候補は「アドレス110」。2ストの110cc、
2ストが新車で買えるのもあと僅かかもしれません、ってことで。
今度出そうな「新型アドレス125」、これは4ストで出るそうな。
原付2種で4ストは・・・・(走りの面で)やっぱりキツイかなぁぁぁ・・・


そこで250ccクラスまで目を向けることに・・
正直言って原付2種は疲れました。うう・・・どうしてもアンダーパワーで・・
ウチの近辺は郊外で(田舎ってことねw)クルマの流れが速いので必死でした。
・・・いつも全開なんだもの・・・
フォーサイトなら・・さすが。慣らしなのに余裕です。
かえって余裕があってノンビリ走っている自分がいたりして♪


任意保険はファミバイ特約に比べて年間ほんの数千円のアップ。
ちなみにバイクの2台目割引があるんですけど、その割引はお情け程度
・・・新規加入の場合に比べ、等級がひとつ上がるだけ・・・ホントお情け。
一台目となぜ同じ条件で入れないのか!!ゴラァ損保業界!!


燃費はアドレスくんよりフォーサイトの方が大分良いでしょう。
アドレスくんはリッター20㌔そこそこぐらい。
いや、もっと悪いかもネ・・・いつも全開の弊害ですな。