ひき逃げされ4人死亡

千葉県内でとんでもないひき逃げ事故がありました。
犯人は捕まりましたが、「何かにぶつかったが、人とは気が付かなかった」と。
ニュースで映像を見るかぎり、クルマのフロントはめちゃくちゃで
そのまま運転して逃走できたのが不思議なくらいの壊れ方でした。よく言うわな。。。
運転者は免停中の飲酒運転、という話です。
危険運転致死傷罪でもまだヌルい気がする。(最高で懲役15年)


無免許や免停中の人は物理的にクルマを運転できないシステムを作ればいい、と
昔から考えています。。。飲酒した人や、ヤク中も同じ。
いくら厳罰にしても「見つからなければいい」と考える人があまりに多いから。


亡くなられた方、さぞや無念でしょう・・・合掌