行川(なめがわ)アイランド


閉ざされた門・・このトンネルの向こうはパラダイス!だった・・?


場所=上記おせんころがしのすぐそば
昭和の時代、TDLが出来る以前は千葉県を代表する、それは輝かしい
レジャースポットのひとつだったのですが、(大体、シーワールドとセットで遊ぶ)
時代の流れか、悲しいかな生き残ることが出来ませんでした。
(昭和39年に開園、平成13年8月31日に閉園)
閉園して数年たちますが、思いのほか荒れてないっていうかキレイです。
多分管理がしっかりしているのかな(推測)?いつの日か復活を夢見ているのかナ??


行川アイランド名物フラミンゴショーは素晴らしいものがありました。
一度でもそのショーを見た人は、きっと思い出深いものとなっているはずです。
閉園にあたって、そのフラミンゴたちの行き先が話題になりました。