ワールドカップ最終予選

サッカーワールドカップ最終予選、日本vs北朝鮮のゲームが昨日、
劇的なロスタイムの決定弾!2−1で日本辛勝でしたね・・・
自分はサッカー詳しくないですけど(よくある国際試合だけ応援する人)
後半、得点したあと守りに入ったのか、疲れたのか、
目に見えて北朝鮮側の足が止まったですね。それは不気味なくらい。


最後まであきらめずにボールを追いかけた両国選手たちに拍手。


試合前の、マスコミの異常なまでの騒ぎ方。
特にNHKがずいぶん時間を割いていたような。
「得体の知れない」「謎に包まれた」等々、アフォかっての。
騒ぎにならなくて、残念がっている極悪マスコミもいる気がします。
「政治とスポーツは切り離して・・」とTVでのたまう奴がイチバン煽っていませんか?


伝え聞くところでは、日本サポーターもマナー良く観戦したとか。
どこかの中華の国と比べてもらっては困ります。ふふふ・・