まずはTMAX

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tmax/index.html

メガスクのなかでイチバン気になる存在です。
それはスクーターとしては異例に、スポーツ性を前面に強く押し出しているからです。
今までなかなか乗る機会が無く、今回が初めての試乗になります。


またがった事は何度かあるが、やっぱり問題な足着き性・・・・我が短足を恨みますネ。
両足を着けるとカナリつま先立ちです。車重が軽くて重心が低いので不安は少ないですが・・・
オプションで低いシートやローダウンキットも出ています。


さぁ、試乗の開始です。ポジションは高いシートの位置もあって走り出せばいい感じ。
足つき性のよいスクーターだと、シートが低いので乗車時に足が窮屈になる・・の反対ですね。
問題は足の置き場の自由度が少ないコト。
これってスクーターにとって大事だと思うのですが。
エンジンは非常にスムーズに力強く吹け上がります!
速い!速い!!マジでこんなに速いと思いませんでしたぁぁあ!
コーナーも不安感無く、バンキングもスムーズで素直!
なんかスクーターに乗っていることを忘れそうです。これは楽しそう・・・
もっともっと何周も走りたい気がしましたネ。


走りでネガな部分は、低速での効きすぎるエンブレでしょうか。ちょっと違和感アリ。