大洗アウトレット

今年の春、茨城県の大洗にオープンしたアウトレットへお出かけ。


正式名称は大洗リゾートアウトレット
http://www.oarai-outlet.com/


天気予報は良くなかったけど、晴天で暑かった!
場所は大洗港のすぐ隣です。
お盆シーズンではあるが、平日なので空いている。
駐車場も楽々〜。


今回の(いつもかw)お目当てはスポーツ・ブランド!
破格の千円台でジャージをたくさん買い込む(笑
荷物が増えたので車に置きに行き、戻ってお昼ごはん。
何店か見て、場内のすし屋さんに入る。
焼きハマなんか頼んじゃって、自分で焼く。
生の岩ガキも頼む・・・濃厚な味・・・うまい。
ちょっと食べすぎ・・・


台風10号からの吹き込む南風はちょっと湿度が高いけど、
日陰に入ると結構心地よい。


港は、ちょうど北海道から長距離フェリーが着いたところです。
帰り道は、そのフェリーから降りてきた北海道ツーリング帰りのライダー達に
囲まれるようにして帰る。
・・・うらやましいなああああ・・・


途中の道の駅潮来(いたこ)で休憩していたら高校野球のいいところ。
帝京が9回表に大逆転!!一挙8点!!
・・・と思ったら・・・智弁のサヨナラ・・・
今回の甲子園はこういうゲームが多いですねー