新サンマ

まだ小学生6年生だったボクは、昼休み時間にこらえきれずに学校の保健室に駆け込みます。
そして保健の若いキレイな先生にボクのつらい思いを打ち明けます・・
先生は、そんなボクに応えるように、うなずいて分ってくれたようです。


「じゃあベッドに横になって・・ワタシが抜いてあげる・・・」と。


ボクはちょっと怖くて目をつぶってました。



・・・・程なく「抜けたわよ〜結構太い骨ねえ〜」
ああ〜〜良かった。魚の骨がのどの奥に刺さって辛かったんだよねー


つまんないですかw


いや、夕べですね、新サンマ(好物)を買って来ておいしく頂いたのですが
骨がのどに刺さってしまって、つい昔を思い出してしまいました。
上の話は実話です。


サカナ好きな私は、のどに骨が刺さるなんてよくある話です。
大抵は「ごはん丸飲み」で取れますね。
噛まずに飲み込むのがポイントです♪