ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その4角島大橋

船を降りて2〜3時間で角島大橋に到着






今回の最大の目的、動画撮影を楽しみます。
あとで動画を上げるので良かったら見てね(はぁと


さて最大の目的を果たしたので、あとは特に決めてない。
とりあえず未踏の地、島根と鳥取を目指す・・・


のだけど・・・


長門市まで走ったところで雨が・・・・
雨宿りがてらお昼を食べて対策を考える・・・
昼ごはんを食べているうちに雨が本降りに・・・


ちょっとケータイサイトの天気予報を調べて・・・・
翌日の島根と鳥取の山陰側は季節外れの冬型気圧配置で、
メチャ気温が低くて(5度くらいらしい)、降水確率50%こえてるじゃん・・・


う〜〜〜ん・・・


日本全国未踏の県は、さっき言った島根と鳥取、それと和歌山県の3県。


冬型なら日本海側は絶望的だなああ・・・・


和歌山の翌日の天気予報を見ると・・・晴れで降水確率0%じゃないか。
今回のツーリングの腹案として出発前の考えがよぎる。
門司までとって返し、大阪行きの船に乗り、紀伊半島を目指す・・・というコース。
船は17時なので間に合うだろう・・・


よし、決めた・・・せっかく山陰を東に進んだが、引き返そう。


カッパを着込んで門司に向けて走り出す。
ツーリングでカッパを着て走るなんて20年ぶりぐらいじゃないの?
って言うほど晴れが多いんだ。