ロングツーリング2010年角島・潮岬・伊勢その2(ツーリング1日目〜2日目)

出発当日は仕事がどうしても休めなくて、急いで仕事を片付けて
会社のある東京から一旦横浜の家に電車で帰り、前日用意しておいた大荷物をバイクに積んで
横浜から首都高を走り、有明ターミナルを目指す。
東京19:00発オーシャンフェリー「おーしゃんさうす」に滑り込む。
結構ギリギリで心臓に良くないよー

オーシャンフェリーさん
http://www.otf.jp/


部屋はカジュアルフェリーなのですべて寝台仕様。
24人?部屋に俺ともう一人との相部屋だ。

写真はオーシャンフェリーさんより


35時間の長い長い船旅の始まりだ



(ツーリング2日目)



翌日は一日中雨・・・



↑ ↑ ↑ この船のお気に入りの場所、スカイルーム。
ここで寝たいくらい・・の良い場所。
写真はオーシャンフェリーさんより



ちなみ船内にレストランが無いようなので、5食分の食事を持参。
でも販売機の値段が良心的なので(カップラーメンなんか100円だし)
持参しなくても困らないかも。
持ち込んだのはバナナとパンとカップラーメンと缶詰など。



雨の徳島港に寄港



太平洋側が荒天のため瀬戸内航路経由になるらしく、船は徳島を出たあと左に舵を切る。
最初航路変更を知らなくて、驚きのあまり「この船どこに向かってるの??」なんて船員さんに聞いたら
「北九州ですよ」とクルーがクールに答えてくれた。


瀬戸内航路は初めてで、明石海峡大橋なんか見れてちょっとうれしかったり?