秋の釣りシーズン

今年初めての釣りに行ってきました(今頃かよ!


10月末から昨日にかけて3回釣行。


10月末
2年ぶりかな?横須賀のいつもの海辺つり公園で、イナダ・ソーダ・サバ狙い。
ゴマ鯖1本と鰈(カレイ)の大型1枚・・カレイ・・・カゴ釣りでカレイ・・・
ウキ止めが外れて底を引きずってました・・・
ゴマ鯖は結構型が良くて、引きも食も楽しめました。
鰈も大型で、肉厚でとても美味しかった。多分マコガレイかな?


11月初め
青物狙いで熱海港。去年も温泉&釣りで行った。今年も同じパターンで。
今回は朝イチで並んで大堤防に入ったが、1日やってウキが入ったのは1回のみ。それも痛恨のバラし。


昨日
勝浦市内のきれいな砂浜でシロギス狙い。お昼頃からのんびりとした釣り。
一投目からシロギスが釣れたけどその一匹のみ・・・
家で採れたサツマイモと一緒に天ぷらです。


(釣り船だけど)内房でワラサが釣れているので行きたいなあ・・・
船といえば去年久しぶりに釣り船に乗った。
子供夫婦とカワハギ釣り。カワハギ釣りは初体験で同行3人で私が最低釣果で・・・