水に関する夢

睡眠中に夢を見ない人もいるようですが、毎日のように夢を見ますネ。
仕事に追われる夢を見ることが多いです。
それも仕事で成功する夢じゃなくて失敗する夢ばかり・・・
目が覚めて「あー夢でよかった」みたいな。
逆に子供の頃は良い夢を見て「何だ、夢かあ」ということが多かった。
高いところから落ちる夢も子供時代に見たなあ。


まあそれは置いといて



最近は決まって朝方4時頃にトイレに起きます。トシですからね。
水に関する夢を見るときは、まあトイレに起きる前段ですね。夢にサインが出るということでしょうか。
もっとストレートに「トイレに行く夢」も見ます。
トイレの便器の前に立って「あれ?出ないなあ」・・・のところで目が覚めます。



出たら大変ですけどね。


子供の頃なら間違いなくおねしょモードです。


最近特にこの夢が多いので、正直怖いです・・・・