12R不調・・・

さてさて秋の釣りシーズン真っ盛りですが、
休みの日にいつも迷う・・・釣りに行くorバイクを動かすか・・・と。
バイクも今が最高の季節、バイクの適期は個人的に5月と10月。
んじゃーバイクで釣りに行くか、と900Ninjaの時代に数回伊豆に釣行した。
・・・が、やっぱり荷物が積めないよね・・・竿がねー、難しいや・・


と言うわで水曜日は横須賀で釣り
横須賀の釣り場はサバだらけになってしまって、ワカシ〜イナダは少なかった。
それでもイナダ級1本とワカシ1本ゲト、サバ多数。


木曜日はZX12Rを動かす。
バッテリーを充電しておいたので一発でエンジンが掛かる。
う〜〜ん・・実に久しぶりに乗るなあ・・・
走ってみると、ちょっとエンジンの回転上昇に引っかかりがあるじゃん・・
無負荷だと「グアーン」と軽快に吹けるけど、走行状態だとイマイチだな。


三ツ沢から第3京浜に乗る。
ちょっと回せばよくなるんじゃない?と思うが
「あーーー全然上が回らないよおーーー」
失火してる?燃料が行ってない?みたいなカンジ。
玉川で折り返して横浜に戻る・・・
「少しよくなったかなあ・・・」
保土ヶ谷パーキングに寄るが、極低速でスロットルにレスポンスしなくなってあせる。
「あー低速もダメダメになってしまった」
1000〜2000rpmあたりがカブった様な状態になる。
2000rpmを過ぎると普通に回るなああ・・・
キャブ車だとスロー系の詰まり・・みたいな。
しかしこのバイクはインジェクションだしなあ。
古いガソリンが良くなかったんだろうね・・やっぱり乗らないとダメだな。


帰り道、カワサキに強いショップに寄る。
症状を告げると「とりあえずプラグ替えよう」と言うことで、
在庫がなかった純正プラグ(92070-1254 NGK CR9EKPA 1本税込み¥2,100-)
をオーダーして、だましだまし帰る。





12Rのプラグ交換・・・・


誰もがその作業を嫌がるw
人によっては「エンジン下ろす作業の方が楽」とまで言わしめる・・・12Rのプラグ交換



やってみようかなw


そういえば去年、車検で12Rを預けたスズキのショップの店長さんが(なぜかスズキw)
「う〜〜ん、そろそろプラグ替えた方がいいんじゃない?」と進言してくれていた。
走行1万2千キロ無交換。
たしか12Rはプラチナプラグじゃなかったっけ?