Windows10アップグレードしてみた

Windows10への無償アップグレードの提供期間は2016年7月29日まで、だそうだ。(28日までと書いてあるところも)
のんびり構えていたけど、無償というのは一応期間限定なんだねー
アップグレードを促す「例のアレ」が目障りでしょうがなかったけど放置してた。
ま、win7で何の問題もなかったしね。
知人のwin10を入れたPCを目の当たりにして「使い勝手どう?」と聞いたら、
「全然問題ないよ」と言うことなので、その言葉を信じてとりまサブマシンに入れてみた。

ん、確かに問題なく動くね。あっけないくらい・・・・
win8(家族用PC)を使い始めたときの「なんじゃこりゃ感」は微塵もないね、UIもwin7ライクである。
インストールには1時間半くらいかな?ほぼお任せで完走するし特に問題ないけど、
余計な情報を入れたり送ったりという設定場面はすべて「不可」としておいた。
使っているソフトもドライバも今のところ問題なし。

なんだ、もっと早く実行してもよかったかな・・・
ほんと「アレ」、目障りだったから(笑