湯沢でSKI

今シーズン初滑り、新幹線で越後湯沢へ。
湯沢でスキーなんて10年振り以上でしょう。ちなみにスキーは昭和の石打丸山育ちです。


今回のゲレンデ、今では貴重なスキーヤーズオンリー、スキー専用ゲレンデ「NASPAスキーガーデン」です。



上の写真は日曜の午後。そこそこの入りですね。


NASPAニューオータニの「手ぶらdeスキー」プランを利用。
3点セット+ウエア&リフト2日付きコミコミで、日曜泊〜平日なので安く遊べた。


借りた板は良くわからないけど、今はこういう板なのでしょうか・・・
選んでもらったら163cm・・・短いですねえーーーーー
「身長マイナス10cmで」と言われました・・・


一時期の極端なカーブをした「しゃもじタイプ」からまた進化しているようです・・・



1本目は全然乗れなくていきなりコケましたが、10本も滑ると板にも馴染んで大分感覚が戻ってきたようです。
すんごい小回り利きますねえ・・いくら板が短いって言ってもくるくる回りすぎ。
あまりに楽しくて、齢を考えずに2時間滑りっぱなしで足がプルプルになったけど、
去年の那須SKIの雪辱なりました。あのまま衰えて終わりかと思った・・・


スキー専用ゲレンデということで、家族連れが多かったですね。
全体的に初〜中級向けで、のんびりした感じかな。
ちょっと気温が高めでコンディション的にはイマイチだったけど、月曜の朝はガラガラで超快適でした。