マウス不具合→新調

昨日の、イギリスのEU離脱国民投票結果は驚きでしたねえ・・・・
先物はサーキットブレーカーが発動したりして。世界中で日本がいちばん反応してるんじゃね?何故?(笑
ポジション減らしておいたのが幸いしたのでしょう、ワタシ的には特に被害も被らなかった。
ま、そのうち戻るでしょう。



さて本題


ここのところマウスが変なんです。あーもちろんパソコンのね。
シングルクリックしてるのに勝手にダブルクリックしてしまうという現象です。そんなの未体験です。
もうトシなので指先がプルプルして、指が脳の司令と違う動きをしたのかと思いました。
色々調べたら、マウス内部で帯電してる可能性もあるとかで、対策としてケーブルを外してクリクリしまくった。
2〜3日はそれで直ったかと思ったけどまたダメだ。
ダブルクリック監視ソフト(こんなソフトあるんだ!)を入れてもダメでした。


結局、「マウスの劣化などによって起こるチャタリングとやら」であろうと思い、マウスを新調する。
ずいぶんと長い時間使ったし、ま、そんなに高いもんじゃないからね。


今まで使っていたのは赤い光を放つヤツ。
マウスもいつの間にか進化して、ボール→赤い奴→青い奴→レーザーな奴。無線も青歯もあるとか。
全然こだわりがないので青い奴にした。



バッファローさんとこのBSMBU26SMというマウス(写真もバッファローさんから)
プレーンな3ボタン式、有線、ブルーLED、静音タイプ
アマゾンで770円だった。すごく使いやすいです。