訃報「激写」篠山紀信さん急逝 83歳

1960年代から第一線を走り続けた写真家の篠山紀信さんが4日、
都内の病院で亡くなったことが分かった。83歳だった。
篠山さんは4日、容体が急変し、都内の病院に救急搬送され、亡くなったという。
死因は明らかになっていないが、持病を抱えており、
昨年末の少し前あたりから不調だったという。
体調を崩すまでは、元気だったという。(日刊スポーツさんより抜粋)

おそらく日本でいちばん有名なカメラマン、というか写真芸術家
女性を撮らせたらこの方の右に出る人はいないでしょう
いるとしたらアラーキーさんくらいです。
今見たら紀信さんと83歳で同い年なんですね

惜しい方を亡くしました 合掌

*老衰で逝去されたそうです