訃報・NSPの中村貴之さん(68歳)

岩手県一関市にある一関工業高等専門学校の同級生で結成した
人気フォークグループNSPの中村貴之さんが亡くなりました。68歳でした。
岩手県宮古市出身の中村さんは、病気を患い療養していましたが27日、
東京都内の病院で亡くなりました。中村さんは一関高専在学中の1972年に、
同級生の天野滋さんと平賀和人さんの3人でNSPを結成し、
「夕暮れ時はさびしそう」などのヒット曲を出しました。
2005年に天野さんが亡くなって以降は、ソロ活動のほか、
2011年に平賀さんや元ふきのとうの細坪基佳さんとスリーハンサムズを結成し、
音楽活動を続けていました。
news.yahoo.co.jp

1970年代にアコギに熱中した私にとって思い入れの深いバンド
リーダー格の天野さんが亡くなったのは2005年、まだ52歳の時
あれからもう16年も過ぎているんですね
中村さんだってまだ68歳・・・惜しい・・・

合掌