草津スキー

温泉&スキーといえば草津
数年ぶりに草津で滑ってきた。


東京からJR高速バスで草津入り、午後から滑走。
関越道・渋川インターで降りてからが長いんだよね、草津って。
自分の車で行くときは上信越道・軽井沢インター経由ですね、道が空いているから。



ゲレンデは平日ということもあり空いていた。
このところ毎年一回は滑りに行くので、滑り出しもスムーズになってきたかな。
今回、板はカミさんの160センチを使った。
もうねえ、いつまでも若いときみたいに「長くて硬い板」は体力的に無理だな。
予想通り軽く扱えて良かった。もっと早くから頭を切り替えればよかったねー


翌日は調子に乗って白根ロープウエイ


天気も良くて人も少なくて最高でした。
スキー場の経営としては大丈夫かしら?ちょっと心配。
バイクの世界ではリターンライダー最盛期であるから、きっとスキーにもリターンしてくると思うけど。