横浜市にある掃部山公園(かもんやまこうえん)で花見。
花見って言っても、散歩途中で寄っただけだけど・・・


読めないよね・・・(屮゜Д゜)屮カモーンやまなんて・・
俺なんて「はきべやま」とか読んでたもんw

桜田門外の変で殺害された彦根藩主の井伊直弼(井伊掃部頭直弼=いいかもんのかみなおすけ)の
職名を取って名づけられた・・・


だそうです。
井伊さんの銅像がありました。
桜の名所と聞いていたので今回初めて寄り道した次第です。
みなとみらいから線路の反対側の、小高い丘です。



地図byマピオンさん






昼間の花見の人と夜桜の人が入れ替わりの時間であった。




高いビルの建ってない時代は港がよく見えたんだろううなあ・・・


ほぼ満開という状況でした。


桜はいいね・・・やっぱり。