はっぴいえんど

ニュース等でご存知かと思いますが
伝説のバンド「はっぴいえんど」の鈴木茂さんが大麻でタイーホされましたね。

乾燥大麻を所持したとして、警視庁東京湾岸署大麻取締法違反(所持)の現行犯で、
70年代に活躍したバンド「はっぴいえんど」元メンバーのミュージシャン、
鈴木茂容疑者(57)=川崎市=を逮捕していたことが18日、分かった。


同署の調べによると、鈴木容疑者は17日午後2時ごろ、東京都江東区青海の路上で
乾燥大麻約27グラムを所持した。「自分が吸うために持っていた」と容疑を認めている。


同署によると、鈴木容疑者は駐車禁止場所に乗用車を止めていたため、

警視庁遊撃特別警ら隊員職務質問を受けた。
その際、うつむいたり目をそらしたり不審な態度を取ったため、調べたところ、
乗用車の運転席脇の収納場所からプラスチックケースに入った大麻が見つかったという。


鈴木容疑者は昭和45年、細野晴臣大瀧詠一
松本隆とともにロックバンド「はっぴいえんど」を結成し、
ギターを担当していた。仕事のため、近くを訪れていたという。
(産経さんより)

遊撃特別警ら隊員ってw何??ww)
ちょっと世代が違うので、リアルで活躍していた時代を知りません。
解散した後のメンバーや、係わった人たちの活動を見れば、まあ、すごいバンドだったのかな、と。
はっぴいえんどの音楽自体は、聴く機会があったけれど、あんまりピンと来なかったなあ・・・
リアル世代で聴いていたなら違った感想があったかもしれない。


大麻で逮捕、多いですね・・・蔓延しているのでしょう・・・


大麻よりタイマーズでしょう! 謎のバンド、ザ・タイマーズ!!

(勿論経験ないけど)大麻よりよっぽど100倍の快感を与えてくれることでしょう
もうねえ、最高です。また消されてしまうかもしれませんw


注:
人によっては不快と思われる恐れがあるので、
それが心配な人は見ないでください



ところで親愛なる我らがキヨシロー様、復活を信じてます・・・