ロングツーリング2007年しまなみ・阿蘇・四国その4 九州上陸

今日は九州入りする予定。
途中にある厳島(宮島)に立ち寄ることに
ま、言わずと知れた日本三景のうちの一つです。
これで三景制覇です・・って言うかそれのために寄りました。
(ちなみに他は松島と天橋立

有料駐車場にバイクを置いて船に乗り込みます。



もう島に着く前から赤い鳥居は見えています。


島に着いたらたくさんの鹿が迎えてくれました。
・・・・聞いてないよおおお・・・
・・・・あたり一面鹿のフンだらけ・・・なぜ鹿なんだろうか・・
もしかして鹿のほうが先住民なのか?
フンを踏まないように神社に向かって歩く。



なんかちょっと・・いやな予感がしてたんだけど・・
・・・ばっちり干潮でしたあorz
なんか・・アオサみたいな海藻がちょっとねえー


全然社殿が海に浮かんでないじゃん・・・絵にならんねーw
と言うわけでお金出してまで境内には入らない。


しかし、修学旅行の学生ばっかりだねー。
失意のまま島を後にする・・・



この日はほとんど移動日ですネ
山陽をひた走り、徳山より大分・国東半島行きのフェリーに乗り込む。
スオーナダフェリーは国東半島・竹田津港に到着、九州入りです。
フェリーの所要時間は2時間だぬ・・いい休憩になったわい。
翌日は阿蘇にアタック予定なので、それを考えて「やまなみ」に程近い湯布院温泉に泊まる。
竹田津港から由布院までは途中から高速を使って、2時間弱程度。
宿はテキトーに探したらテキトーな宿に・・ちとハズレちまった。
阿蘇の朝は10℃位とかで寒そう・・・
一応ね、軽めの冬装備ぐらいは用意してきたんだ。

はてなさんが写真の容量を大幅に上げてくれたので、写真を貼り直したり追加したりしてます
ご了承ください。(管理人・2008年11月)