コロナバッグ続編

結構「コロナツーリングバッグ」「コロナタンクバッグ」で訪れて来る方、多いですね。
スタイリング優先とかコストとか・・で樹脂製タンクが増えてきている??
そうそうラフ&ロードさんでもコロナ製品の取り扱いを始めたみたい。
一気にブレイクか?w
そのラフ&ロードさんって昔、鎌倉街道のタイヤ屋さんの頃に大変お世話になりました。
タイヤ交換だけでなく、サスペンションのメンテやドライブチェーン、スプロケ
ブレーキパッド関係なんかも造詣が深い店でした。
タイヤは当時ピレリ・ファントムが大ブレイクしてましたですねー

(↑↑↑ 750RSにピレリファントム 120/90-18 当時はこれでも太いタイヤだ↑↑↑)
あのタイヤパターンは当時のライダーの憧れでもありました。
ええ履きましたとも・・TT100からファントムへ・・・
あー話が逸れたw


さて、前回残暑厳しい中12Rタンクバッグ改造を断念しましたが
ようやく涼しくなったので構想を練り直し?再チャレンジ。
・・・って言うほどじゃないけどw


タンクバッグの台座を給油口のカバーで挟んで共締めする、と言うアイデアは良かったのですが、
給油口が開かないのであえなく失敗。
給油口カバーを切って加工しようかとも思ったが、きれいに仕上げるのは難しそう・・
・・なのでステーを使い、お手軽に台座を固定することにする。


家に転がっていた何かのアルミステーを切って簡単(手抜き)に逃げ加工して
台座を固定してみました。
キレイに仕上げよう・・とか、そういう気持ちが毛頭ないことが良く分かりますね。
ちょっと見てくれ良くないが、バッグで隠れるのでヨシとする。



う〜〜〜ん・・・しっかりと固定されてゴムなしでもオッケー!!



給油も問題なし!
早速高速テストしてきました・・・ら、いいみたい。
しばらくこれで行こう。ムフフw