スリーフィンガー奏法

アコギをやる人には、おなじみな奏法でございます。
親指、中指、薬指の3本で弾きます。
3本の指で弾くからスリーフィンガー。そのままじゃん
別に2本でも4本でもいいと思うけど。


このNSPの「線香花火」こそ、ボクのスリーフィンガー最初の練習曲だったり。
そういう意味でとても思い出深い曲。
テンポ的に遅めの曲なので、自分でも弾けるかなぁ・・と思って。
「夕暮れ時・・」はテンポ速いっしょ?
ま、そう簡単には弾けなかったですけどね・・独学ですから。
コード進行は「夕暮れ時・・」の方がやさしい。全部ローコードだしネ。
「線香花火」はBmがあるのよぉ〜・・Fよりは押さえやすいかな?
両方ともコード4つかナ?(笑


ススんでる人(上級者の意)は、まだ中学生なのにスリーフィンガーで
「ホテ・カリ」弾いてました。あわわ・・