ボーナスのお買い物

・・と言うわけで買ってしまいました。1GBフラッシュメモリのプレーヤー。
SONYのNW-E99と言うモデルです。12月10日発売。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=19386&KM=NW-E99


上の写真は単4電池との比較です。


iPod miniと迷いましたデス。価格も近いしね。
しかし・・HDDになると容量は多いが・・やっぱり重いです。
iPod miniは102g、E99は51g(含む電池)。あとは再生時間の問題とかで決めました。
オサレ度 ミニ>>>>>>>>ソニ なんですけどねw
iPod miniは楽しそうなオプション等が盛りだくさんで、絶対余計な出費の予感がw


実はですね・・このモデルからSONYが大きく方針転換したんです。
(同時発売の20GB HDD内蔵ウォークマンもそうです)
それは・・要するに、いつまでもATRAC(圧縮方式)にこだわっていられない、
ナリフリかまわなず、世の中の流れ、mp3に迎合すると。
それは転送ソフトで、mp3ファイルのドラッグ&ドロップに対応したことでも現れています。←ジツは大事件なの。
使い勝手については、後日レポートするかもしれませんw


・・・よっぽどiPodのヒットがこたえたのね。。。。SONYさん。
これでひと皮むけますよ、きっと。柔軟にいきましょうよ。